マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
新作下描き中


現在はサイベリアの新作前後編の扉絵を完成させ、前編下描き中です
ブラックバイトでアダルトグッズモニターをするお話です
以前アダルトグッズのパッケージイラストのお仕事をしたので
その頃(大分前)から温めていたヤーツです

原因は不明ですが、最近右膝が痛くてしゃがめません
毎日シップしてサポーターつけて仕事してます...。
加齢と共に、ちょっと膝ぶつけただけでも半月板損傷するとか...
3回連続でぶつけたからかなぁ

17-07-09-21-47-10-383_photo.jpg

後↑コイツやっとなくなりました!
ロートジーいつも使ってるんだけど、買いに行ったらこいつしか
残ってなくて...しかも2個。
使いづらいし、所定の場所に収まらないので糞コラボいらねな感じ。

ドラクエ11(PS4)、UIやシステム等など、全体的に古臭すぎてオープニングで投げた
何十年前のゲームやらせる気だよ  まじで、昭和かよ
今やロボットに故人の復元AI搭載しだす時代ですよー

ネットでもう俺はドラクエを楽しめない年齢になったって良く見かけたけど
色々経験したり見たヤツ程、こんな超絶古臭いものを、良いと思うわけが無い
洋ゲーも知らないおじいちゃん達が浅く広く作ったゲームって印象。

だったら買うなよー、俺  すぐ売ろう。
最近ゲーム買っても、殆どやらないで売ってばっかだな...アホ草
またZOZO


チョイチョイ超絶糞ウンココーディネート、得意げにメルマガで送りつけてくるんだけど
この格好をチョイスするスタイリスト、脳が腐ってるのかな
ぜってー多摩美出身の奴だろw
サイン
サイン

先週頭に無事脱肛し、現在は新ネタのプロットを2つ作っています
しかし週末の炎天下の法事で物凄い疲弊...何回やんねん

ネタは一応沢山有るのですが、最近のモノと被らないようにバラけさせて
チョイスするので、そこは苦労します
同じ様なの描いてもしょうがないしね...。
次の前後位で単行本分溜まるのかな?

で神保町の書店「書泉グランデ」さんの成年コミックフェアに僕の
単行本「監獄コレクション」のサイン本を置いて頂けるとの事で
何年かぶりにサインを10冊分書きました

前のサインがもう解らないので、また新たにテンプレを作りましたが
慣れてないのでイマイチ... ヘタクソーっ

20170725_203543.jpg

コピックのぶっとい方で書いたのですがサインペンで書いたみたく
華奢に
物足りないのでまたもや、ゴム半も
でもこれからはコレにします...簡単なんで。

見かけた方はプレミア付きませんが御一つどうぞ