マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
最近良く聞く曲01

<STAY TUNE>サチモス

死ぬ死ぬ言う奴 もう Good Night
宗教はまる奴 もう Good Night ♪
稿料ケチる奴 もう Good Night
頭も悪い奴 もう Good Night ♪
新作制作中
ポルノ扉

現在、サイベリア掲載用の新作ポリノポリス前編を鋭意製作中です
女性刑事の猪武者ストーリーです。
上は完成した扉絵。
現在は下描き中でし

今回は結構設定に凝っていて、資料と背景集めが大変

17-04-04-14-25-02-327_photo.jpg

今回劇中で使う小物の為に用意したもの。
手錠とモデルガンは随分昔に買ったものです。
今回はミニカー数体、新型クラウンのパトカーはとても参考になります

まぁ作画では多分クリスタの3Dモデルを使うんですけどね...一応。

難しい構図が多めですが、上手く表現できれば面白い作品に
なりそうな気がします

後、監獄コレクションがフランスで出版されているみたいです
献本が可能なのか不明ですが、手元にないので何とも...
自分的には印税がチョビット入ってきて実感する程度です。
僕はパスポートすら持っていないので、フランスで見かけた方は
是非ご一報ください
ちなみにここ10年関東圏から出ていません
近況...もう3月

大姉姦<前>DMM

新作「大姉姦」<前編>も先月末に配信となり、後編も無事完成させた後
もう次の作品のプロットを2個作っています
先月、後編の製作中に担当編集さんが急遽交代になり
ついでに僕もバタバタしておりました

ですので、心機一転ということで、プロットも予定してたモノと変更して
新たに2つガッツリ作っているので時間が掛かるし、キャラがごっちゃになる

てゆーか、過去のアナログ作品や、携帯作品を混ぜない
純正のぶんか社で描いた作品オンリーで単行本を出したい
最近2作はそれらが混ざっていて、大分クオリティー差が有るので
買って頂いた人に申し訳無く思っている次第

ですので引き続き僕しか描かないような作品を作り続けたいです。
この手の仕事を長く続けるコツは、「流行に流されない事」らしいです。
まぁでも絵柄とカラーだけはね...古臭くならない様に気をつけないと、マジで
じじぃ作家だからとか若手だとか、読者には関係無いしね

と言いつつ最近長時間モニターずっと見てると、目が痛くて開けてられない
症状に1月から悩まされていて、今回もう無理そうだったので2月中旬に
大型モニターに新調しました(前はLG27インチ)

BenQ 高解像度モニター ディスプレイ 32インチです 約9万円なり、高い
LGのと違って全然ギラつきが無く、目が疲れにくい!!
4K出力もできますが、うちのグラボでは挙動がテロテロなので、WQHDで使用してます。
それでも字かむっちゃ小さい

作業スペースは広大になり,トーン削りもとても細かく綺麗に見えます
ですが...左端だけ微妙に液尿 FUCK!死ね!!と一瞬
激高しましたが返品が糞ダルイので我慢して使っています...
デカいモニターは、輝度ムラ、色ムラがどうしてもね...最近は仕様です、返品できません!
とか注意書きが有る死末。

そっちの事ばっか気になってましたが、アイケアとかいうのも付いていて
モニター変えてからは目の痛みはなくなりました
目出度し、目出度し
ふぇみおくん出演発見


先日の新年会でも直で話したんですが
友人のエロ作家の天馬ふぇみお先生が
BSのTVショーに出演した時の動画がアップされています!

「田村淳の地上波ではダメ!絶対!#20 2017年1月19日」
3:50頃から10分間くらい

筋肉自慢のFさんテンパリ過ぎぃ
服装いつも通りかよ
顔まで出しちゃうのかよ
最後イケメンですねって言われなくてガッカリすんなよ、ドンマイ
俺も紹介してくれよー
もちイケメン枠で
つか文化人枠の出演ギャラ安過ぎだろ

良いな!おい 楽しそうだなー
新年会
先週作家さんの新年会に参加してきまた
全部で18人だったかな? もう殆ど顔馴染みの方々です。
皆さん話しやすくて、先輩方は特に皆優しいのです
元エンジェルの作家さんだと、もう15,6年位の付き合い。

いつものごとく、たわいの無い話から、仕事の話まで
とても楽しかったです
最近はアラフォーばかりでフレッシュさだけ足りないかも
まぁ皆見た目は凄い若い人ばっかりなんだけど

また機会が有ったら集まりたいですね

現在は大姉姦 後編のペン入れ中です
最近は寒すぎて痩せ型な僕には厳しい季節
四季ってその実、メンタルにも体にも良い事ないよね

後こないだ日本の若者の幸福度が調査20カ国中最下位という
ニュースを見ました。
ガタガタ抜かしていましたが、理由は単に
「若者の自由に使えるお金が極端に少ない!」
オンリーでしょ
今の世の中突き詰めると全部コレが原因だよね。

老害運営の企業は、ドケチで全然金を回さない死ネ
現状


正月以来ですが、大姉姦<前編>も完成して、もう後編の下描き中です
色々やる事が溜まってるとHPが一番後回しになります

写真は新しく買った3台目のタブレットのASUSのZenPad。
2.5万位でした
今までのがもう動画とか重くて見れなくて...NEXUS7からASUS繋がりで
思い切って買い換えました。
まぁ、良く仕事の情報集めにも使うのですが、微妙に高い出費

最近は外国人有名サッカー選手やアニメーターの中国企業買収のニュースを
ちょいちょい見かけます。
日本のアニメーターのは待遇は酷いですからね...
漫画家もかなり悪い方だと思う。

その内、漫画家も中国の出版社から高額報酬で引き抜かれるのでしょうか
有名なサッカー選手は中国行って欲しくないなー
つーかホントに金あんのか、中国??

日本て二次元大国の癖に二次元クリエーターへの待遇や報酬はほぼ奴隷並みですからね
何にも出来ない糞みたいな管理職や仲介屋のクズ連中が搾取してるのかな...残念な事です。
まぁ、僕は昔から大元の原因は全部、手塚治虫のせいだと思っています...
もち1ピコもリスペクトしていません

もう少ししたら作家さんの新年会が有るので参加してきます