マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
現状


正月以来ですが、大姉姦<前編>も完成して、もう後編の下描き中です
色々やる事が溜まってるとHPが一番後回しになります

写真は新しく買った3台目のタブレットのASUSのZenPad。
2.5万位でした
今までのがもう動画とか重くて見れなくて...NEXUS7からASUS繋がりで
思い切って買い換えました。
まぁ、良く仕事の情報集めにも使うのですが、微妙に高い出費

最近は外国人有名サッカー選手やアニメーターの中国企業買収のニュースを
ちょいちょい見かけます。
日本のアニメーターのは待遇は酷いですからね...
漫画家もかなり悪い方だと思う。

その内、漫画家も中国の出版社から高額報酬で引き抜かれるのでしょうか
有名なサッカー選手は中国行って欲しくないなー
つーかホントに金あんのか、中国??

日本て二次元大国の癖に二次元クリエーターへの待遇や報酬はほぼ奴隷並みですからね
何にも出来ない糞みたいな管理職や仲介屋のクズ連中が搾取してるのかな...残念な事です。
まぁ、僕は昔から大元の原因は全部、手塚治虫のせいだと思っています...
もち1ピコもリスペクトしていません

もう少ししたら作家さんの新年会が有るので参加してきます
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する