マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
ストーカー作家さんへ
前々から気になってた事を書きますので、該当作家さん以外の殆ど方は
不快だと思うので、以下スルーしてください。

最近わざわざ嫌いな人のSNSやらブログやらを片っ端から見ては
勝手に憤慨し悪口を吹聴する人間の小さい人が多くなってきてるみたいで...

エンジェル時代の知人で、そういう作家が居て、何故か自慢げに
片っ端から知り合いの作家さんの情報をネットで物色してる!と言って
作家さんの悪口を方々に吹聴している方がいます

最近は僕の事も入ってるようなので...
とっくに呆れて、縁切ってるんで、まぁ別にいいんですが...
酷く粘着質でしつこくて...ストーカー??...暇なの??仕事しろよ

とんだ自意識過剰で、被害妄想のメンヘラ作家さんです。
すぐ死ぬ死ぬと言って、かまってサインを出すがフォローすると
全力で否定&スルー...何がしたいんだ

・「あの作家さん嘘つきで嫌いだから飲み会呼ばないで!」 とか
↑アンタも大概、嘘の悪口言うのヤメて。

・飲み会最中に 「女子と上手くしゃべれないから、女性作家呼ばないで!」とか
↑何故君中心に構成しないといけないの?いつから主役になったの?

・ペンタブが欲しいと言われたのでタダで譲ると、全く使いこなせなかったらしく
「マウスの方が断然使いやすいわー!」とか
↑んな訳100パーねぇしかも俺のせいじゃない。

・「”MUJIN”でなんであんなのが表紙描いてるの?」
↑百均の絵の具より500倍マシ、てか俺の師匠なんだけど

・「アナログ作家をばかにしてる!」とか
↑そんな事言った事一度もありませんけど...自分が出来なくて仕事上
編集さんに言われたの俺のせいにしないで

等など「は!?」な暴言卑語を散々言われすぎて...当時さすがにもうムリでした。
・「何で今更僕なんか呼ぶんですか? 皆で僕を馬鹿にする気ですよね?」
と飲み会に誘ったら何故かキレられそれっきりです。
僕の周りの作家さんは先輩も後輩も良い人ばかりですよ!

見た目や、言動、果てまで作風までも悪く言う...まぁ小者の嫉妬でしょうが
人の事悪く言えた容姿でも器でもないでしょうに...。
しかもネット上だと、やたら強気キャラで笑ってしまいます

「サッカーの試合でなでしこの澤選手見ると○○さん思い出すよ!」と
言ったのがマズかった...?(悪気はなかったんだけどネ)

特にエンジェル系の作家さんは彼に、皆かなり好意的に接していたと
思うのですが、彼いわく、皆さん友達では無かったようで...残念。

もういい年なんですから、悪口や幼稚な話ばかりしてないで
少しは大人になりましょう

※小耳に挟んだもので大変失礼しました。
同編集社の作家さん、旧知の方ははご注意を!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する