マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
同窓会(予)
現在原稿ペン入れ中です
最近は気候が安定しないので鼻炎が悪化して鼻が辛いです

szB02.jpg 
<性母の懺悔 後編P02>

で来月上旬に中学校の同窓会が有るので、編集さんにも了解を取って
参加してきます
ただでさえ進行が遅いので後ろめたさが有りますが、年齢的に
ここら辺で会っとかないと多分死んじゃう人出てくるので

後で訃報だけ聞いて「あん時会っとけば良かったな」って
思うのが嫌でして...もう何回か有るんですが。

「今更会ってもメリットが無い!」とか言って来ない人も
いるみたいなんですが、それは非常にさもしい。
でも本当の理由は仲の良い友達が一人も居ないからだろw


結婚すると80億人の1の奇跡とか言っちゃってるけど
その全員に会ってないととその計算おかしいよね...。
そもそも約半数同性だしね...生まれたての赤ちゃんも
死にかけの老人も沢山入っちゃってるよね、と難癖を付けたくなる

実際一般人の生涯出くわす人間なんて数千人だろう。
僕なんかでは2千人以下だと思うし、ちゃんとコミュニケーションを
取った人となるとガクンと減ると思う

そう考えると狭い世界で生きてるもんだね...。
今居るエロ漫画業界なんて虫かご位の狭さかもしれない

「自分の居場所なんて他人が勝手に用意してくれる物じゃない」
考察1
最近死ぬ覚悟も根性も無いくせに「死ぬ」「死ぬ」言ってる
かまってチャンな幼稚な奴、良くSNSで見かけるでしょ。

コイツの本音は、
「自分を理解しない都合の悪い人間は皆死ね!」。
その心の醜さが、本人だろうがネットだろうが滲み出てて
バレバレとか考えもつかないんだろうね。

可哀想に客観視能力0なんだろう。
大抵「上っ面だけ見るなっ!」って言い訳してるけど
見られてるのは、その「人間の薄さ」だよ。

「フォロワー(通りすがり)のフォロー(心無い)が何より救いです」
って現代社会における重度のSNS病で、薄すぎて
透けて見えて笑える。


その癖「人と繋がらない事で自分を守る」っていう酷くナンセンスな
その哲学も、一番の自己否定だと気づかない。

てな事ばかり考えていつも原稿描いてます。

ぶんか社納涼会


先週お仕事させて頂いているぶんか社主催の納涼会に
参加させて頂きました

場所は、以前も一回飲み会をしたビアガーデン、上野精養軒屋上。
あまりビアガーデン知りませんが、行った中ではココ一番です。
朝千葉は豪雨でヤバイと思ったんですが、現地に着くと持ち直し
良い風が吹き良い雰囲気になりました

20160907_173226.jpg

メンバーは編集さんと作家さん20名ほどで、中々の規模でした
知人の作家さんと初対面の作家さんが半々位でした。
皆さん大体同世代位なのですが、とにかく若々しい

和気藹々と非常に楽しく、とても良い時間が過ごせました

自分は5月以来まともに出かけていなかったので
たわいも無い話から、作画の話まで色々と面識も増え充実しました。
初対面の作家さんとの「絵柄と本人のイメージが違う!」は
あるあるネタです

中でも「おかのはじめ」先生の作画技術が半端ない
カルチャーショックまさに天才的です

二次会で3年ぶりくらいにカラオケ行ったら、しゃべり過ぎと
久々感でガラガラで全然声でなかったのだけ心残り...
また来年もやりたいです
編集さん有難うございました


現在は「性母の懺悔<後編>」下描き中です
前編ちょっといつもより1.5倍位コマ割りすぎて、中々終わらなかった
ので今回は気を付けました
前編は来月位にリリースされると思います
日本サッカーで胸糞
いやぁ原稿折角終わったのに心底胸糞悪いです
直接的な事以外、感情的にはならないで、すかしていたいタイプ
なんですが昨日はちょっと色々有り得ない

ホームでカタールの糞審判なのも大問題ですが、それ以上に
「大島僚太」がボランチスタメンの時点で超ヤバイ
思ったんですが案の定...ファッキンJAP

てか数年前のアンダーの時代からコイツだけは
駄目だと逆に目を付けてました
大島はたっぱも無く、特に守備も攻撃も糞で、おまけに顔も覇気が一切無く
一番嫌いな選手だったので...そもそもボランチなのが一番謎

覇気の無い奴は無能以上に代表に呼んじゃ駄目だろ
なぜチームの生命線にこんなポンコツ若造を配したんじゃー

犬ヅラヘボ監督(名前も書くのも嫌)が節穴な挙句の糞采配...
ザコロー二から監督レベルの低下から劣化の一途を辿っていますね。
妥当な選手起用で普通にやってりゃ勝てる試合を、糞采配と糞起用で、
イチイチ流れを悪くしてわざわざ負けてる印象が強い

年齢高過ぎとかベテランだとかで能力を推し量らずに人材選考する
悪しき日本の偏見人事っぽい事、外人なのにすんなっ 
ゆえに現監督は非常に頭が悪く稚拙に思います。
有能、無能は年齢関係ないでしょ 実にくだらない

ムカつき過ぎてもう寝れない