マサカドブラックログ
漫画家 黒乃マサカドの日記です。
新作ペン入れ中

DMM:ポルノポリス<後編>

先月末に発売となった新作「ポルノポリス<後編>」よろしくお願いします
作家さん飲み会をドタキャンしてまで手を入れた力作です
大オチは昔の僕っぽいかな...つーか日本で僕ぐらいしか描かない多分

最近の作品もプロット時点ではほぼブラックなオチだったんですが
前任の担当さんはあまりそういうのが好きでなかったようで
毎回オチだけヌルく改編していました。
多分ブラックのままの方が個性も死なないし、絶対面白いと思う

なので特段、老いて僕のカドが丸くなった訳では有りませぬ

現在はサイベリアの新作のペン入れ中です
微妙に夏バテ気味で、あまり食欲がわきません

01_20170913035306232.jpg

この作品はブラックがテーマですが、ブラックなオチでは有りません。
オーソドックスな僕的作品です(なんだそれ
一応、単行本になる時の事を考えてバランス良く配分しております
またZOZO


チョイチョイ超絶糞ウンココーディネート、得意げにメルマガで送りつけてくるんだけど
この格好をチョイスするスタイリスト、脳が腐ってるのかな
ぜってー多摩美出身の奴だろw
サイン
サイン

先週頭に無事脱肛し、現在は新ネタのプロットを2つ作っています
しかし週末の炎天下の法事で物凄い疲弊...何回やんねん

ネタは一応沢山有るのですが、最近のモノと被らないようにバラけさせて
チョイスするので、そこは苦労します
同じ様なの描いてもしょうがないしね...。
次の前後位で単行本分溜まるのかな?

で神保町の書店「書泉グランデ」さんの成年コミックフェアに僕の
単行本「監獄コレクション」のサイン本を置いて頂けるとの事で
何年かぶりにサインを10冊分書きました

前のサインがもう解らないので、また新たにテンプレを作りましたが
慣れてないのでイマイチ... ヘタクソーっ

20170725_203543.jpg

コピックのぶっとい方で書いたのですがサインペンで書いたみたく
華奢に
物足りないのでまたもや、ゴム半も
でもこれからはコレにします...簡単なんで。

見かけた方はプレミア付きませんが御一つどうぞ
漫画家あるある
エロじゃここまで酷くないけど、コミックハ○スあたりは酷い(経験談)
以下良さ気な編集さんの返し
普通の仕事ならリテイク分も少しは給料に反映されるんだろうケド
漫画家は1銭にもならないからね
この超絶糞システム抜本的に何とかしないと、マジで。
単行本の方も...?


例の商標の件で単行本の方も影響受けるかなと思ってたんですが
AMAZONの方でも取り扱いが無くなってるので、そうなのかな...
回収や販売休止だとしたらアベシだぜ
中々紙での修正は厳しいで焼死

どうしても欲しい方はDMMでデジタル版復活してるので
そちらをどうぞ

ウチの手元には献本丸々10冊残ってるので何かの機会で
ばら撒きたいぜ

そろそろ僕もENTY始めようかな...
あれだけで月うん十万稼いでる作家さん居るよね

これから編集社がますます不要になり淘汰されていくであろうこの業界において
作家には中々良いシステム....まぁいずれにせよ実力と人気は必須だけども
下描き中


5月末にポルノポリスの前編の原稿をアップし、現在は後編のコンテも
終わったのでその下描きをしています

前の原稿時から溜まっていた雑務をこなし、衣替えして、
寝具も冬物を圧縮し、もうすでにひんやりCOOLを投入

後大分前に買っておいたミシンをセッティングし、通販で買って溜まっていた
パンツのすそ直しも
コレがもの凄く面倒くさい

後話は変わって、前にちょろっといってた「股裂きジャック」等のDMM取り下げの件。
「リアル脱出ゲーム」と言うのが登録商標に引っかかるとの事で
修正後に改めて再配信になるとの事でした
割と良く使われている単語でも中国の様に取ったモン勝ちなんだろうか...